平成29年度入学者選抜試験における学校裁量は下のリンクをクリックしてください。

平成29年度学校裁量の実施予定(豊富).pdf
 
学校案内パンフレット
 今年度の学校案内パンフレットが出来上がりました。関係機関には配布していますが、入手希望の方は本校まで電話またはメールで連絡してください。

電話 0162-82-1709

toyotomi-z0@hokkaido-c.ed.jp



 

〒098-4100
北海道天塩郡豊富町字上サロベツ475番地

北海道豊富高等学校

電話 0162-82-1709
FAX 0162-82-1194

toyotomi-z0@hokkaido-c.ed.jp


本ホームページは教育目的のために作成されています。画像、内容の無断転用は固くお断りします。

 

ようこそ!

このホームページは北海道豊富高等学校のホームページです。
豊富高校は昭和25年に設置され、現在は生徒60名が元気に活動しています。
全日制普通科一間口の学校ですが、きめ細かな学習ができる落ち着いた学校です。


緊急連絡をメールで受け取りたい方はページ右上の新規登録をすると本校からの連絡を受けることができます。携帯電話などでは「hokkaido-c.ed.jp」のメールを受け取ることができる設定をしてください。設定ができない方は携帯ショップなどへお問い合わせください。
 

日誌

豊高トピックス
12345
2016/12/01new

裁判員制度について

| by 大野
 本日6校時に、旭川地方裁判所の高瀬岳氏と裁判官の片岡顕一氏を招き、3年生を対象に模擬裁判を行いました。配役を決め、実際の裁判を生徒だけで再現しました。裁判官、検察官、弁護人などの役割を体験し、楽しみながら裁判員制度について学びました。まとめでは、現役の裁判官から判決についての説明をいただき、貴重な体験ができました。



17:15
2016/12/01new

豊富っ子サミット

| by 佐々木
28日豊富小学校で「第1回豊富っ子サミット」が開催されました。町内の小中高校の児童会・生徒会が、一堂に会し学校生活や身近な生活課題を話し合うものです。

参加したのは、豊富中学校、豊富小学校、兜沼小中学校、豊富高校の26名で、本校からは生徒会執行部の4名が参加しました。

「あいさつ運動」「携帯・スマホの使い方について」をテーマとして話し合い、次の二つの宣言を採択しました。

 

平成28年度 豊富っ子サミット宣言
私たちの豊富町の児童生徒は、あいさつ運動に取り組み、みんなで豊富町を元気で住みよい街にする努力をします!
私たちの豊富町の児童生徒は、携帯電話使用問題に取り組み、マナーやモラルを守る努力をします!



09:33
2016/11/22

遠隔システムを活用した合同研修会

| by 管理者
11月22日(火)、宗谷教育局高等学校教育指導班のご協力により、 「特別支援教育」に係る遠隔システムを活用した合同研修会を実施しました。管内の3校が参加し、「北海道立特別支援教育センター」からの講演を視聴した後、研究協議、意見交流を行いました。   
 学校にいながらにして講演を聞くことができたり、他校との情報共有ができるなど大変有意義な研修となり、今後の指導にいかして行きたいと思います。
 詳細は、宗谷教育局高等学校教育指導班のICT合同研修会ウェブ報告をご覧ください。


09:05
2016/11/15

進路ガイダンス

| by 増田智之
本日の5・6校時は進路別のガイダンスが行われました。就職はハローワークから菅野美幸様が、専門学校は経専調理製菓専門学校から村本和則様が、北翔大学は佐藤至英様が来校しました。公務員は本校教員が説明しました。
どの講座も興味深い内容でしたが、特に専門学校の講座は調理実習を行ってくださり、生徒は大変満足した様子でした。
今回の講座が生徒の進路実現のきっかけになるよう継続して取り組みたいと思います。







15:50
2016/11/14

高齢者疑似体験

| by kawaguchi

1年生の家庭基礎で高齢者疑似体験を実施しました。

生徒の感想では、
「体が痛かった」
「お年寄りを労おうと思った」
「体が不自由な人は本当に大変なんだと思った」
「席を譲ったり自分が出来ることをしていきたいと思った」
「様々な人の気持ちを考えるいい機会だった」
「少しの段差も大変だった」
「高齢者の方が困っていたら手助けしてあげたい」
「階段を上り下りする時、腰が痛くて辛かった」
など様々な不便さを体験することで生活環境の改善点に気づくことができ、
また、社会福祉の必要性についても実感を持って考えることが出来ました。








13:53
12345

緊急連絡(メール連動)

緊急連絡
一件も該当記事はありません。

☆豊高の給食☆

 豊富町では生徒の食育および健康増進の向上のため、希望者を対象に学校給食があります。
 お母さん大助かりですね(^o^)
 ↓ はこれまでの給食です。
 
COUNTER128105
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

豊富町のPRをしてきます!
2年生が参加します。
 

 

3月16日にリニューアルしました!